

--.--.-- | スポンサー広告

まだ余震が続きますが。。。

まだ余震が続きます。昨日は震度3が3回でした。

我が家は被害はなかったと思い込んでいたのですが、余震が来るたびに木造の家がキーキーいい始めたので、よくよく観察したら、柱や梁がすれていました。大工さんに見てもらわないと怖いです。。。

きっと、何も被害はなかったという人も、大きな被害がなかったという事なんだと思います。

百草園も農作業が遅れていますが、被害の大きい人がいるのだからと、こんなこと言えないという気持ちになります。
熊本中がきっと、こんな感じなのでしょう。

先日のボランティア会議で、「みなさんも被災者なんだから」と言われて、ふとそんなことに気付きました。


2016.05.22 | お知らせ

娘夫婦が来てくれました

母の日3東京から、娘夫婦が被災の支援に来てくれた。
私にもお花のプレゼント。
熊本市南坪井にあるflower FINE bits & bobsさんがアレンジしてくれたという花束で、ミントの香りがして、とてもセンスがいい。「疲れているようだから、ちょっと一休みしてね」とささやかれたようで、嬉しいな。
娘達は、今日は阿蘇に復興のお手伝いに行っている。










2016.05.03 | お知らせ

«  | ホーム |  »

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

携帯サイト

百草園のサイトが携帯からも
ご覧になれます。

http://hyakusouen.jp/mobile.html


