

--.--.-- | スポンサー広告

研修生とともに

研修生朝のミーティング百草園では、朝から今日の仕事のミーティングをやっています。
百草園で仕事をして3年目に入ったオビロさんが、今日の予定が書かれた書類を見て、研修生に指示している所です。頼もしいなー。

 木曜日はスパイスカレーを私が作ってみんな一緒に食べる日なのですが、明日はその後、農業委員会にだす書類の書き方などの勉強会です。昨年の卒業生の染岡君が、自分の経験を伝えてくれます。






2015.03.18 | お知らせ

熊本県有機農業研究会の事務所改装頑張った!

オープンパーティー熊本県有機農業研究会が新事務所に移転します。
とても広いスペースで、そこを限られた予算で素敵に改装しようと、ばたばたとしていました。体力の限界までやったので、今日はすこしお休みです。

★素敵1
壁は、クロスを張れば低予算でできることは分かったのですが、クロスの素材や接着剤を使いたくないと、珪藻土で塗りました。
★素敵2
床は、杉の荒削りの板を張り、これも岩手(?)から取り寄せたオイルペイントを塗っています。
★素敵3
台所は、そこで料理講習会ができるように、大きなガス台やシンクの中古を探してきて、ちょっと高さにばらつきがあるのですが、大工さんが足をはかせてなんとかしてくれました。
★素敵4
トイレは広々として、赤ちゃんのおむつ交換ができるようになっています。

まだ街灯はついていないのですが、これもレトロ素敵なものがつきますよ。

9日から、本格的にオープンします。覗きにきてください。

2015.03.03 | お知らせ

«  | ホーム |  »

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

携帯サイト

百草園のサイトが携帯からも
ご覧になれます。

http://hyakusouen.jp/mobile.html


